今日から5月。

もうゴールデンウィークで長期連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は毎年の事ですが、ゴールデンウィークとは全く関係ない仕事をしていますので、普段どおりの生活をしています。
一日だけゴールデンウィークとお休みが重なるので、子供を連れて近場に遊びに行こうと思っています。

被災した方におかれましては、中々楽しい連休にはならないと思いますが、GWを『元気になろうウィーク』ということで、少しでも元気になってもらえればいいなぁと思います。

今月の写真は先日我が家に来たエンペラーテトラのオスです。
メスは目の色が綺麗ですが、オスは青い目をしていて体も青紫色になってくるのでこれから楽しみです。
メスとも仲良くやってくれそうで、繁殖してくれたらいいなぁとおもっています。


2011-05


気温も段々暖かくなってきて、水槽も管理しやすい時期になってきました。
我が家の水槽は節電も兼ねてヒーターを外せそうな水槽は外しています。
でも、ヒーターを外すと急な冷え込みがあった時に魚によくない事がありますので、温度が急激に下がりそうな時は気をつけましょう。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2011.05.01 (Sun) [ calendar ] TOP▲
水面をじっとみつめるエンゼルフィッシュ。

2928

今日はもうエサをあげましたからね。

2011.05.02 (Mon) [ aquarium ] TOP▲