今日から5月、ゴールデンウィークから始まる1ヶ月。
もうお休みで出かけている方が多いのではないかなと思います。
私は来週2日ほどお休みがあるので、家族を連れてお出かけしようと思っています。
幸いゴールデンウィークの間は天気も良いようなのでお出かけするのには丁度良さそう。

今月のカレンダーは60cm水槽に入った新しい魚です。
「熱帯魚と言えばこの魚」というぐらいメジャーな魚なので一目見ればすぐに分かると思います。
メジャーな魚とはこの魚です。


2010-05


そう、エンゼルフィッシュです。
半年前から欲しいなぁと思っていて、半年経った今でも欲しかったのでついに買ってしまいました。
サイズは500円玉ぐらいのカワイイサイズ。
5匹買ってきて水槽内を右に左に泳ぎまわっています。
初めて買う魚なので、これから色々と勉強していこうと思っています。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2010.05.01 (Sat) [ calendar ] TOP▲
モッコウバラが咲き始めましたよ。

2616

って、カエルさんが教えてくれました。
2010.05.02 (Sun) [ frog+ ] TOP▲