今日から12月。
早いもので今年も残り1ヶ月となりました。
12月は師走というだけあって、あっという間にすぎてしまいますから、やり残した事は箇条書きにして片付けましょう。
箇条書きにすることで一つ一つ確実に確認できるので便利です。
カレンダーにいつまでに片付けるのか書き込むのもいいと思います。
水槽の水換えやトリミングなどもカレンダーにちょっと印をつけておくと維持管理の記録になって便利です。

私の毎月発行しているカレンダーもなんやかんやで1年間続ける事ができました。
始めた当初は半年も出来ればいいかなと思っていましたが、これも一重にいつも皆さんが見てくださるおかげです。
ありがとうございます。

今月の写真はほぼ完成状態の40cm水槽です。
このレイアウトも前のレイアウトからリニューアルした時はどうなるかと心配でしたが、なんとか見れる形に治まってくれたかなと思います。
来年はこの水槽もまたリニューアルしていく予定ですのでお楽しみに。


2009-12

ダウンロードは↑をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2009.12.01 (Tue) [ calendar ] TOP▲
1934

40cm水槽のメインの部分。

自分的お気に入りアングルなのでした。
2009.12.02 (Wed) [ aquarium ] TOP▲