今日から3月の始まりですね。
今月もカレンダーを作りましたので、お気に召したら是非どうぞ。

今月もアカヒレかーい!!って言われてしまいそうですが、先月撮った写真の中で比較的綺麗で、一番躍動感がありそうだったので、この写真にしてみました。

アカヒレは普段はそれほど綺麗ではありませんが、この写真のようにフィンスプしている姿はとても綺麗だと思います。


200903


ダウンロードは↓をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。

FOX SENCE 3月カレンダー
2009.03.01 (Sun) [ calendar ] TOP▲
スリム水槽も立ち上げてもう1ヶ月。
石や蟲の抜け殻に糸状の苔がだいぶ付いてきましたが、水草はしっかりと成長しています。
前景もなんとかいけそうな気がする。

863

さすがに1ヶ月も経ち、水も安定してきたようなので、そろそろ魚を入れようかと思い、ストック水槽から連れてきました。
泳いでいるのが分かりますでしょうか。

って、この写真では小さすぎて分かりませんね。

何が入ったかと言うと、この魚ダ~!!

2009.03.02 (Mon) [ aquarium ] TOP▲
本日はレッドビーシュリンプ水槽です。

最近、エビの数が増えてきたのでたまにこんな光景が見れたりします。

867

エビ団子というほどではないかもしれませんが、だいぶ賑やかな光景になっています。
順調に稚エビも増えてきてくれているようで良かったです。

この水槽は30cmのフラット水槽(いわゆるカメ水槽)なので、オールガラス水槽と違って枠があります。
一箇所だけ壊してあるのですが、基本的にはガラスを繋ぐ枠があります。
この枠があるおかげで、ちょっとぐらい揺れても水がこぼれなくていいという利点があります。

ただ、上の写真のような光景のときはちょっと欠点があったりします。

その欠点がコレだ~!!

2009.03.03 (Tue) [ aquarium ] TOP▲