先週から、テレビドラマの再放送で『ガリレオ』をやっていた。
1年前の月曜日の9時に放送されていた時は見ていなくて、今回始めて見たのだが、コレが実に面白い。
物理学者の湯川(福山雅治)が刑事の内海(柴咲コウ)と一緒に難事件や超常現象を解決していく。
湯川が事件を捜査していて途中で事件のトリックを閃くわけだが、この閃く瞬間が実にイイ。
自分が石や流木を持った瞬間に脳裏に光景が浮かぶのに似ている。
ただ、湯川の場合はその結果が良い方向にいく訳だけど、自分の場合は決して良い方向とは限らないのが残念だ(苦笑)
今、映画もやっているようで、機会があったら是非見てみたいと思う。

で、今どこにいるかって?

676

ここだよ、ココ。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2008.11.01 (Sat) [ aquarium ] TOP▲
先日、友人の結婚式に招待されて行ってきました。
教会式で、私は立会人というお手伝いをさせていただきました。
新郎の親と並んで最前列。
名前を書くだけなのですが、とても緊張しました(汗)
でも、普段は中々経験できないことをさせていただき、それはそれで楽しかったです。

679

ガチガチに緊張している新郎を見て、自分もあんな感じだったなぁ~なんて思いださせてもらいました(苦笑)
それから早~年、時が経つのは早いものです。

今日は30cmの石組み水槽。
前に載せたのはいつだったかな~と読み返したら、一ヶ月前。
もうそんなに経ったのねって、時が経つのは早いものです。

で、その石組み水槽は現在、このような感じでございます(丁寧ver.)

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2008.11.05 (Wed) [ aquarium ] TOP▲