もう9月ですね。
まだまだ残暑が厳しいようで、蒸し暑い日が続いています。
だいぶ調子は戻ってきましたが、アクア関係ではいろいろとありまして、モチベーションが中々上がりません。
水換えとコケ掃除はしていますけどね。

591

今日の話題は、水槽関係とはちょっとずれています。
上の写真にあるのが今日の主役。
知っている人は知っているというアレですよ、アレ。

そのアレというのは、コレだ~!!

2008.09.05 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
先日、県内に新しいアクアショップがオープンしたので、様子見がてら行ってきました。
生体や水草は充実しているようでしたが、今の自分に必要な物はないので、見て楽しんできました。
で、折角来た事だし、何も買わずに帰るのもな~と思っていたら丁度良い物発見~♪

コレでございます。

596

ガラスのパイプ  ¥100-

ガラス器具は以前CO2拡散器を割って以来、性格的に無理だと悟ったので、敬遠していたのですが、これなら割ってしまっても、まぁいいかなぁと思いました。

40cmと30cm水槽はチューブが突っ込んであるだけなので、コレを使えば見た目も良くなるかな~と思ってセットした姿がコレだ~!!

2008.09.09 (Tue) [ aquarium ] TOP▲
最近は暑さもだいぶ納まって、朝夕は気持ちよく過ごせるようになってきました。
水槽の水温も安定してきて、ファンを稼働させることも少なくなり、これから寒くなるまで水槽にとってはとても良い時期になりそうです。

で、今日はうちのホワイトビーチを紹介です。
ビーチと言えば、夏。

600

と言っても、もう夏は過ぎました。

ですが、うちのビーチはとても賑やかです。

その賑やかさの原因はこれだ~!!

2008.09.13 (Sat) [ aquarium ] TOP▲