みなさん知っている言葉だと思いますが、『鉄は熱いうちに打て』という言葉があります。
意味は『やれることは、やる気のあるうちにやっておけ』みたいな。

555
うちの水槽もそろそろリセットしないとな~っていう30cm水槽があります。
先日ADAギャラリーで綺麗な水槽を見てきて、うちもやらなければって気にさせられたわけで。
タイトルにあるとおり、帰ってきてすぐに『鉄は熱いうちに打て』って事でリニューアルしました。

その熱いうちに作ったレイアウト水槽がコレだ~!!

2008.08.01 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
先日、うちとリンクしている『めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト』のmadeindyapanさんが水槽の魚を捕まえるのに、フィッシュトラップを使っていました。
うちもそろそろ魚を出したい水槽があるので、このアイディアを拝借させていただいて、作ってみました。

558

穴が多すぎたかも(苦笑)

で、コレを水槽に入れた写真がコレだ~!!

2008.08.02 (Sat) [ aquarium ] TOP▲
今回が3度目の参加となる、2008世界水草レイアウトコンテストの結果が送られてきました。
4日にはADAのHPに全参加者の世界ランキングが掲載されるそうで、10日発売のアクアジャーナルにも載るそうです。

ドキドキワクワクしながら封書を開けてみたら、中には驚愕の結果が!?

562
その驚きの結果がコレだ~!!

2008.08.02 (Sat) [ aquarium ] TOP▲