今日からもう7月ですね。
1年も半分を過ぎてしまったかと思うと、早いものです。

写真の物、何だかわかりますでしょうか。

r0047

ヘビの革です。

私はアクアリウムの他にレザークラフトを少しします。
主に小物で、必要な物を作る程度ですけどね。

で、先日写真のヘビの革を手に入れたので、キーケースを作ってみました。

出来上がったものが、コレだ~!!

2008.07.01 (Tue) [ etc ] TOP▲
今年の世界コンテストの応募が終わってから、空いた時間に来年用のレイアウトを考えている。

いろいろとやってみたい事はあるけれど、コンテストに応募できる水槽は一つしかないわけで、一番やりたい事を選ばなければならない。

r0051

そのために思いつきで動くのではなく、じっくりと時間をかけてイメージして、それでもやりたいと思ったレイアウトだけ作る事にしている。

去年のように思いつきで早く始めて、NAパーティで同じような作品を見てしまった時のショックは計り知れないから。

NAパーティが終るまでじっくりといろいろなレイアウトを考えておきたい。



で、今どこにいるかって?

ここだよここ。

2008.07.02 (Wed) [ aquarium ] TOP▲
60cmスリム水槽のキューバパールグラスが新芽を伸ばしだし、古い葉に苔が付いてきたので、思い切ってトリミングしました。

r0053

マメにトリミングしてあげる事で、草体を薄く維持管理できます。
これで新芽が綺麗に伸びてくれると思います。
綺麗に揃った姿はとてもスッキリしていてサッパリです。

でも、スッキリサッパリのトリミングをしたあとが問題なのです。
やったことのある人なら分かる事なのですけどね。

その問題と言うのがコレだ~!!

2008.07.04 (Fri) [ aquarium ] TOP▲