エビの赤ちゃん。
2匹いますが、大きい方がちょっと早くに生まれた先輩です。

256

先輩として、生まれたばかりの後輩に、この水槽の中の事を教えてあげているのかな。
ちなみに砂の粒は2mm前後です。



2008.05.02 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
今日は良い天気でしたね。
日差しが強くて、動くと暑いぐらい。
部屋の温度も上がって、水槽の温度も上昇。
自作のファンを持ってきてエビの水槽に設置してあげました。

259

これまた今更説明の必要はないと思いますが、PC用のファンにACアダプタを付けて、固定用にクリップをつけただけの簡単仕様です。
市販の物よりも静かなので重宝しています。

2008.05.04 (Sun) [ aquarium ] TOP▲
今日・明日とお休みでGWです。
昨日は暑かったですが、今日は曇っていて気温的には丁度いいぐらいでした。
で、折角の休みだし、子供を連れてどこかに行こうと思っていました。

262

が、子供がウィルス性の夏風邪に罹りました(涙)

子供って、だいたい休みと一緒に体調を崩しますよね。
なので、今日はお出かけの予定を変更して午前中は休日当番医に直行でした。
まぁ、仕方ないですね。


2008.05.05 (Mon) [ flower ] TOP▲