4月になりました。

なんだか慌ただしくて1日遅れてしまいましたが、ごめんなさい。

4月というともう春ですね。

春と言えば桜でしょうか、そろそろうちのあたりでも咲き始めてきて、今週末には丁度良いお花見が出来そうです。


新しい職場になった方、新しく社会人になった方、新しく学生になられた方、4月は色々と変化の多い月です。

慣れるまでは何をしても大変ですが、何事も続けることが大切なことです。

続けていると何か良いことが待っているものです。

私のこのカレンダーですが、2009年の1月から始めまして、この記事でなんと100記事目になりました。

月に1回の事で100回目ということで100ヶ月続けることが出来ました。

これも偏にこのブログを見て下さる方のお陰です。

ありがとうございます。

ブログを始めてから12年ぐらい経ちますが、私には沢山の素晴らしいことがありました。

きっとこれからも素晴らしいことがあるだろうと信じています。

これからも楽しく続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今月の写真は水槽の中の春っぽい雰囲気の写真です。

赤いミッキーマウスプラティが水草の森の中を泳いでいるわけですが、ピンクのロタラは桜みたいで綺麗ですね。

2017-04


この水槽ではこのプラティの子供が沢山生まれているのですが、荒波に負けずに大きくなってほしいと思います。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。


2017.04.02 (Sun) [ calendar ] TOP▲
今日は3月3日。

少し遅れてしまいましたが、今月のカレンダーです。

2月が終わり、あと10ヶ月なんていうと長く感じますが、一年の6分の1が終わってしまったと言うと短く感じますね。

毎年の事ですが、3月は別れの季節なので寂しいですね。

でも、4月は出会いの季節だし、スタートの季節でもありますので、それに向けて頑張っていきましょう!

世界水草レイアウトコンテストの締め切りまでもあと3ヶ月となりました。

まだまだ時間がありますが、そろそろ仕上げに向けて調整をしていかないとですね。

参加される皆さん、頑張りましょう!


今月の写真は45cmのLow水槽です。

陸地のあるレイアウトなので、久しぶりにお昼寝モアイを出してみました。

『モアイの休日2017』ってところでしょうか。

水槽って水の中だけじゃなくて、陸地を作ったり、水槽外を装飾したりするとまた違った感じの楽しみ方ができるのでおススメです。


2017-03


他にも撮った物があるので、後で間を見て出してみます。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2017.03.03 (Fri) [ calendar ] TOP▲