前回で終わったはずのレポートなのですが、まだちょっとだけ写真があったのでおまけで。

ギャラリー入ってすぐにある180×120×60水槽の正面からの姿。

3097

写り込みが多いのでボツにしたのですが、参考までに載せておこうかなと思ったので。

他にもちょっとだけありますのでどうぞ。

2011.06.26 (Sun) [ aquarium ] TOP▲
今回が最後となりますギャラリーレポート。

今回はNAギャラリーの魚です。

全部の魚はさすがに撮れませんが、自分的に綺麗だな~と思った魚を撮ってみました。

下の魚はADAのHPで毎週更新されているNAギャラリー通信で書かれていた「よく名前を尋ねられる魚」です。

3086

これだけ赤ければ初めて見た人はビックリするでしょうね。

この趣味をやっている方にはメジャーな魚だから知っていると思いますが、チェリーバルブ(♂)という魚です。

ヒゲがある姿を見るとやはり鯉科の魚なんだなぁと感じます。

他にも魚の写真を少々。

2011.06.25 (Sat) [ aquarium ] TOP▲
NAギャラリーのレポートも4回目となります。

オープンアクアリウムの良い所は圧迫感が無い所とメンテナンスがしやすい所とレイアウトを上から見れることだと思います。

正面からだけでは分からないことも上から見たらよく分かります。

特に石や流木の配置は正面から分かりにくい事もあるので、とても参考になります。

3073

綺麗に生え揃った水草を横からだけでなく、上から見るのもとても綺麗で素敵です。

2011.06.25 (Sat) [ aquarium ] TOP▲