最近、採取物のヤドカリは全滅してしまった。

たかがヤドカリと言えど、死んでしまうとなんだか寂しい。

2778

残ったのは後から購入したスベスベサンゴヤドカリの3匹のみ。

残念だけど、仕方ない。

ちなみに貝類はなんとか死なずにガラスに張り付いたり砂に潜ったり。

それと、エアレーションをしていると水槽の周りに塩ダレが凄いので、撥ねが飛びにくいように底面フィルターと外掛けフィルターをくっつけてセットしなおし。

全部出したついでに水槽も砂も綺麗にゆすいで再セット。

レイアウトもちょっとだけ変えてみた。

気持ちも新たに再スタート。
2010.08.21 (Sat) [ aquarium ] TOP▲
2724

エサを食べる時は寝転がらないで起きて食べましょう。
2010.08.09 (Mon) [ aquarium ] TOP▲
うちの海水水槽に、どんな事にもチャレンジするあの有名な方がお見えになりました。

2718

「ガチャガチャピンピン、ガチャピンで~す!!」
2010.08.06 (Fri) [ aquarium ] TOP▲