ゴールデンウィークの最終日が定休日でお休みだったので、館林のつつじが丘公園まで鯉のぼりを見に行ってきました。

館林の鯉のぼりは世界一で5283匹の掲揚数でギネス世界記録に認定されています。

沢山の鯉のぼりが川の上を気持ち良さそうに泳いでいました。



写真のずーっと手前から、奥に写っている橋の向こうまでずーっと鯉のぼりがこの様に続いています。

今年はつつじがあまり咲いていないという事で花は見ないで帰ろうかと思ったら、ボランティアのおじさんらしき人が、「あっちで鷹が見れるよ」なんて教えてくれたので見てみることに。


2013.05.07 (Tue) [ etc ] TOP▲
先日梅を見に行った時、梅の木にメジロがいました。

写真で見たことはありましたが、実物を見たのは初めてでちょっと感動しました。

2256

今日はそんなメジロの写真を少々。

2010.03.11 (Thu) [ flower ] TOP▲