昨日の23時ごろ、外に出たときにが降っていた。

山沿いならまだしも平野部でもが降るとは思わなかった。

2572

朝起きて外を見たら雨になっていたけれど、はしっかりと残っていた。

寒いのが苦手な私としてはもう勘弁して欲しい。
2010.04.17 (Sat) [ etc ] TOP▲
水の中に降る雪。

719

ではなく、水中に漂う気泡。
こうに見ると、雪みたいに見えなくも無い。





と思うのは私だけか(苦笑)

以下、年末から撮ったレッドファントムギャラリーだ~!!

2009.01.08 (Thu) [ aquarium ] TOP▲
ちょっと前までは暖かかったですが、ここにきて急に寒くなりました。
場所によってはここ数日の寒さでが降ったようですね。
散歩に出て山を見たら、真っ白に化粧をしていました。
うちの近辺はまだは降りませんが、毎年成人式あたりに降る事が多いです。
もうすぐ12月だから寒いのも当たり前と言えば当たり前ですが、寒いのが嫌いな私としては辛いもので、寒さに慣れるまではちょっと辛抱です。

で、今日は30cmの石組み水槽です。
ミナミヌマエビは相変わらず調子が良いようで、抱卵している♀エビが随所で見られます。
ラムズホーンも間引かないと増えすぎて困るほど。

677

そんな30cm水槽にも初の便りが来ました。
その姿がコレだ~!!

2008.11.21 (Fri) [ aquarium ] TOP▲