東京観光3部構成の最後の三部目になります。

すみだ水族館の自然水景のエリアを過ぎたところからになります。

すぐに目に入ってくるのがクラゲエリアです。

大きな水槽に沢山のクラゲがふわふわと泳いでいます。

5424

ライトアップをしていて、色がカラフルに移り変わっていき、とてもきれいです。


2014.08.10 (Sun) [ etc ] TOP▲
前回の東京観光の中編です。

前後編に分けようと思ったのですが、思いのほか多くなりそうなので3部構成で。

スカイツリーを降りた後、食事を済まし、次に向かった場所はココです。

5405

すみだ水族館です。

前編の最後で真の目的地と書きましたが、自分にとっては死ぬまでに一度は行ってみたい場所で、スカイツリーよりもこちらがメインだったりします。

家族も薄々というか、確実にこっちがメインでしょって思っていたみたいです。

まぁ、実際そうなのですけどね。

タイミングが良かったのか、それほど並ばずにチケットも買えてすんなりと入場です。


2014.08.08 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
群馬県の北部にある水上町の宝台樹スキー場に行ってきました。

私自身は約10年ぶりのスキーでした。

板は昔買った短いタイプのスノーブレードという板です。

3345


熱が入っていた頃は、パークで遊んだり、エア台やハーフパイプなど激しい遊びがメインでしたが、さすがにもう無理なので普通に滑って楽しんできました。

リフト券も回数券で十分ですし。

子供たちもソリ遊びを楽しめたようで良かったです。

で、以前から水上へ行ったら絶対に寄ってみたい場所がありました。

それがココです。

2012.02.19 (Sun) [ aquarium ] TOP▲