今日はちょっと前に紹介した60cmの日淡魚水槽の住人を紹介します。

モロコの他に、コブナが4匹入っています。
写真の子は4cmほどで同じくらいのサイズが3匹、8cmほどのコブナが1匹います。

763

その下に2匹写っていますが、ヨシノボリが全部で12匹います。

前回のタモロコが20匹ほどいるので、かなり賑やかな水槽となっています。

底床は大磯で構図素材は石のみ。

水草が好きなので、水草を沢山入れていた時期もあるのですが、今はありません。

で、このヨシノボリですが、行動が結構面白いです。

↓ちょっとだけヨシノボリ。

2009.01.28 (Wed) [ aquarium ] TOP▲
今日は我が家の60cmのアクリル水槽にいる日淡魚です。

753

近所の用水路で子供にせがまれて祖父が取ってあげた魚(多分、タモロコ)です。
20匹ほど泳いでいます。

餌を食べている時はこんな感じだ~!!

2009.01.23 (Fri) [ aquarium ] TOP▲