孔雀の青はとても美しい。

2059

一時、こういう青い色に憧れて『ベタ・メタリカ』を飼いたいと思っていた時期があった。

ベタは人に懐くからカワイイ。

ただ、懐きすぎる魚は死んでしまった時のショックがとても大きいから辛い。



孔雀の白は汚れていないと真っ白で綺麗。

2060

最近、白孔雀のような全身真っ白なエンゼルフィッシュを見るたびにいいなぁと思う。

うちの水槽で群泳している姿を見てみたい。

ただ、買うのは簡単だけれど、飼うのは大変だと思うと簡単には行動に移せない。

お店の水槽越しに色々な思いを馳せるのであった。
2010.01.17 (Sun) [ etc ] TOP▲
先日、初詣に行ったときの事ですが、そこの神社の境内に孔雀がいます。
丁度私が通った時に羽を広げていました。
で、孔雀が羽を広げた正面の姿は皆さん見た事があると思うのですが、後姿は見た事があるでしょうか。
で、今日はそんな見た事ありそうで見た事ない孔雀の後姿です。

752

どうですか、こんな感じになっています。
正面とは又違った姿が見て取れると思います。





まぁ、どうでもいい事ですけどね(苦笑)
2009.01.23 (Fri) [ etc ] TOP▲