水の中に降る雪。

719

ではなく、水中に漂う気泡。
こうに見ると、雪みたいに見えなくも無い。





と思うのは私だけか(苦笑)

以下、年末から撮ったレッドファントムギャラリーだ~!!

2009.01.08 (Thu) [ aquarium ] TOP▲
前回の記事はブラックファントムで、今回の記事はレッドファントムです。

写真のレッドファントムは今年の春頃購入した固体です。
来た当初はまだ子供で色も薄く、それほど綺麗ではありませんでしたが、最近だいぶ赤が揚がってきて綺麗になってきました。

696

飼っている魚が綺麗になってくると飼い主としては嬉しいものです。


そんな魚も人間と同じようにだんだんと年をとります。
上の写真のように綺麗な体もだんだんとくたびれてきます。

うちのレッドファントムにも年をとったレッドファントムがいて、最近老化が目立つようになってきました。

その姿がコレだ~。

2008.12.14 (Sun) [ aquarium ] TOP▲
先週から、テレビドラマの再放送で『ガリレオ』をやっていた。
1年前の月曜日の9時に放送されていた時は見ていなくて、今回始めて見たのだが、コレが実に面白い。
物理学者の湯川(福山雅治)が刑事の内海(柴咲コウ)と一緒に難事件や超常現象を解決していく。
湯川が事件を捜査していて途中で事件のトリックを閃くわけだが、この閃く瞬間が実にイイ。
自分が石や流木を持った瞬間に脳裏に光景が浮かぶのに似ている。
ただ、湯川の場合はその結果が良い方向にいく訳だけど、自分の場合は決して良い方向とは限らないのが残念だ(苦笑)
今、映画もやっているようで、機会があったら是非見てみたいと思う。

で、今どこにいるかって?

676

ここだよ、ココ。

2008.11.01 (Sat) [ aquarium ] TOP▲