やぁ久しぶり、元気だったかい?

久々の登場だけど、私は相変わらずだよ。

5300

今日、なんで出てきたかって?

それは新しい石組を紹介しようと思ってね。

ちなみにネイチャーアクアリウムの世界では”石組”と書いて”いわぐみ”って読むから気をつけるんだぞ。

で、新しく作った石組はこんな感じさ。

5301

赤系の石とニューラージパールグラスで作ってある。

このニューラージパールグラスって水草はCO2の添加が無くても光が強ければなんとかなる使いやすい水草だな。

普段はキューバパールグラスを使っているが、CO2の添加がない場所ではこちらがいいな。


え、これじゃあ全体が分からないって?

じゃあ見てくれ、ちょっと引いた姿がコレだ。

5302

どうだい?

驚いたろう。

半球型の透明な入れ物にソイルを入れて石組を作ってあるんだぜ。

器のサイズは私を見てくれれば分かるだろ。

吸盤で水槽の内側に張り付けてあるから場所も選ばずにセットできてグッドだぜ。

こんな楽しみ方もたまにはいいものだぜ。

みんなも是非やってみてくれ。

それじゃあ、またな。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.03.21 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
前回デスクトップアクアリウムをカッコよくしてみようとした結果。

一応形にはなったものの、なんとなくこれじゃない感を感じた私。

fc2_2013-05-04_16-03-36-862.jpg

このままでは「いいね!」じゃなくて「ないね!」と言われそうなので、意を決してやり直す事にしたのでした。

※今回の記事を真似して損害を被っても私は保証いたしません。
 真似しようと思う方は自己責任でお願いします。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.05.06 (Mon) [ aquarium ] TOP▲