主のいなくなった30cm水槽。

4485



昨日の朝の出来事、エサを与えに水槽の前に行った所、ベタの金ちゃんがお尻をこちらに向けて水槽の底でじっとしていました。

エサの入れ物で水槽をコンコンコンと叩くとエサを食べに寄ってくるのですが、今日はピクリともせず。

最近、調子が悪そうな兆候を見せてはいたけれど、エサだけは毎日食べに来ていたからまだ大丈夫だと思っていた。

最悪の事態を想定してピンセットを取りに行く。

私のもしも・・・は、やはり・・・に変わったのでした・・・。



2013.07.14 (Sun) [ aquarium ] TOP▲
エラを広げて威嚇してくる金ちゃん。

4287

でも、威嚇している相手は私じゃなく、エサの袋なのであった。

2012.12.21 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
我が家のベタ

家に来てからずっと『ベタちゃん』と呼んでいましたが、よく考えたら名前付けてないなぁと思い、何かいい名前は無いかな~と考えてみました。

ふとひらめきました。

お客様によく金魚に間違われるので、『金ちゃん』にしました。

3884

という事で、『金ちゃん』ヨロシク!!

※ネーミングセンスは仕様ですので、あまり突っ込まない方向でお願いします。

2012.04.25 (Wed) [ aquarium ] TOP▲