ビオトープの姫スイレンが小柄で可憐なを咲かせていました。

5685

今年初めてではないのですが、頻繁に咲くわけではないので、咲いたを見ると少し嬉しいです。

先日、地元のお祭りで頂いたメダカを入れてみました。

メダカとスイレンって相性がいいように感じます。

5686

あと、カエルがいれば完璧かな。

それと、隣の鉢ではガガブタがを咲かせていました。

5687

葉っぱはスイレンと似ているのですが、咲かせるは全然違います。

伸び方もこちらはランナーを伸ばして増えていきます。

ケバケバの付いた不思議なですね。

一緒に写っている草はオーストラリアン・ドワーフ・ヒドロコティレやコブラグラスの水上葉です。

この鉢ではヨーロピアンクローバーも水上化しています。

5688

いつも四つ葉なのでいつも良いことがありますように・・・とお願いしていますが、中々お願いは聞いてもらえません。

もうちょっとがんばらないとね。
2014.09.05 (Fri) [ flower ] TOP▲
ビオトープでひっそりと咲く白い花。

5038

姫睡蓮ではなく、アナカリスの花です。

小さくてカワイイ花ですね。
2013.07.30 (Tue) [ flower ] TOP▲