先日巣立っていった子鳩ですが、ここ2日ほど庭へ来ます。

来るだけなら別に驚く事はないのですが、庭へ来て必ず窓の真正面に来てこちらが見える場所へ座るのです。

2696

少ししてまた飛んでいくのですが、「元気にやっているよ」って見せに来てくれているのでしょうか。

たまたま通りがかっただけかもしれませんが、元気な姿を見せてくれるとなんだか嬉しいですね。
2010.07.23 (Fri) [ etc ] TOP▲
うちの庭で孵った鳩の雛ですが、前回の写真を撮ったのを最後に庭から出て行きました。

あの写真が最後の姿でした。

巣が出来てから雛が巣立つまで1ヶ月ほどでしたが、毎日今日はどうかなってワクワクさせてもらいました。

2813

空の巣を見て、あっという間だったなって感じています。

いなくなってしまい、なんだか寂しいですが、外の世界でも逞しく大きく羽ばたいていって欲しいです。

2814
2010.07.16 (Fri) [ etc ] TOP▲
うちの庭で孵った二羽の鳩。

最近は行動範囲が広がってきて、巣にいることが殆どなくなりました。

2805

庭の中をウロウロしているのですが、結構2匹一緒で行動しています。

鳩と言っても、やはり兄弟は仲が良いのですね。
2010.07.13 (Tue) [ etc ] TOP▲