昨日は暖かくてとても散歩日和な一日でしたね。

散歩の途中で出会ったというか見かけたネコ

気持良さそうに日向でお昼寝してました。

1923

私は基本的に、『ネコ』よりも『イヌ』の方が好きな人です。

ただ、カメラを持っていると、『イヌ』よりも『ネコ』の方がいいかもって思ったりします。

なんというか、ネコって被写体として見ると、とても面白い物だと思うわけですよ。

変なところで人間臭さがあるというか、予想外の動きを見せてくれたり。

カメラを持っているときにネコを見ると、つい動きを追ってしまいます。

こんな風に寝ている姿でも、画としてはとても良いように感じます。

1924

まぁ、感じ方は人それぞれですけどね。

いつも水槽とか花とか虫ばかりだから、たまにはネコの写真もいいかな。

1925

ネコと言えば、11月6日のサファリパークの記事で載せたホワイトタイガーもネコ科。

おまけでホワイトタイガーの寝ている姿(下から撮影)も一緒にどうぞ。

1927

ネコと違って可愛くはないですね、迫力があってカッコイイですけど。

ついでに寝顔も(上下逆さ)

1928

寝顔だけ見るとやっぱりネコなんだな~って感じです。

以上、ぬくぬくしているネコの写真でした。
2009.11.28 (Sat) [ etc ] TOP▲
先日、天気が良かったので散歩がてら夫婦で出かけてきました。
地元の白衣観音です。

323

ブログ用に撮ったので傾いていますが、本物は傾いていません。
高さ41.8m、重さ5.985tの鉄筋コンクリート製だそうです。
足元から見るとかなり大きいです。
中にも入れて、高い所まで登れるのですが、今回は登りませんでした。
黒い点が窓で、外を見れるようになっています。


2008.05.27 (Tue) [ flower ] TOP▲