5019

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、ネイチャーに触れる旅に行ってきました。


大した写真はありませんが、旅先で撮った写真を少々。

2013.07.23 (Tue) [ etc ] TOP▲
今日は仕事が定休日でお休み。

子供は昭和の日でお休み。

という事で、近場にある群馬の森で開催された『森とオーケストラ』というイベントに行ってきました。

これは群馬交響楽団の野外コンサートで、色々な団体が出資して無料で参加で、第34回という事で34年前から続いている凄いイベントだったりします。

本格的なクラシックから子供が喜ぶ童謡まで、色々なジャンルの楽曲を披露していました。

4388

クラシック音楽というと堅苦しいイメージがありますが、野外コンサートは誰でも気軽に参加できる軽さがいいですね。

当日は混むと聞いていたので、車を停める場所を確保するためにちょっと早めに現地に到着。

ボール遊びやら散歩しながら時間をつぶしていました。


ゆるきゃらのぐんまちゃんもいました。

4389

ちなみにこれは女の子のぐんまちゃんです。

頭に赤いリボンが付いています。

ぐんまちゃんは男の子以外にも女の子もいますので、見かけたら仲良くしてあげて下さいね。

この日も暑い中沢山の人と写真撮影を頑張っていました。

隣の熊さんは・・・ちょっと分からないですね。


今日は天気も良かったし、とても楽しい休日でした。

あとは私が待ち時間や散歩中に撮影したどうでもいい写真ですので、お時間のある方はどうぞ。


2013.04.29 (Mon) [ etc ] TOP▲
先日のお休み、子供が春休みで休みが一緒なので『ぐんま昆虫の森』へ行ってきました。

天気も良く、暖かくて丁度良いお散歩日和でした。

も咲いていて、お見もできて良かったです。

写真は山頂のかやぶき民家で撮った

4350

スマホで撮った写真になります・・・。

気合を入れて一眼レフを持っていき、シチュエーションも完璧だったのですが、途中で電池切れ→替えの電池を前日に充電したつもりが出来ていなくて・・・仕方なしにスマホで写真を撮りました。

ツメが甘いですね。

上の写真もスマホで撮った写真だったりします。

次からは気を付けないと・・・。


虫にに風景になんだか色々とありますが、一眼レフとスマホで撮った写真を少々。



2013.04.02 (Tue) [ etc ] TOP▲