毎年の事ですが、年末年始のお休みはお正月の三が日だけでして、元日は初詣、3日は親戚の集まりがありまして、あまり休みという感じではないです。

でも、2日は用がないので家族を連れてどこかへ行こうかと考えていたところ、県内で年中無休でやっているアクアショップを見つけました。

家からだと1時間ほど掛かる場所で、こんな時でもないと行けないかな~と思い、家族を連れて行ってみました。

そのアクアショップの名前は『Clear Tone Aqua』。

ADAの特約店でめだかの学校にも参加されています。

通りからちょっと入った静かな場所にあるお店。

3325

お店は特別大きな感じではありませんが、中に入って驚いたのでした。


2012.01.04 (Wed) [ aquarium ] TOP▲
今日は同じ県内の遠くに住む友達の出産祝いを届けに、普段は行かない方面へ行ってきました。
で、届け終わった後にショップめぐりをしてきました。

お目当てはこちらの熱帯魚のエサです。

1748

どじょう養殖研究所のGROWです。
このエサは消化吸収が良いので好んで使っています。

このエサを買ったお店がこのお店です。

1751

群馬県伊勢崎市にあるお陽さま観賞魚です。
うちから遠いので、グロウを買う時だけ半年に一度ぐらい行ってます。
以前行った時は巨大なクーリーローチに驚かされましたが、今回は巨大なアルタムエンゼルが十数匹で群れている姿に圧倒されました。
いつも何かしら驚かされるお店です。
水草は以前行った時よりは状態が良くなっていました。
でもまだ私的には『う~ん』って感じ。
もうちょっと頑張って欲しいです。

それとを買ってきました。

1749

10グラム7円で、いくつか買おうと思ったら思いの他高値になってしまい、結局この2個だけ買ってきました。
次回のスリム水槽はこのを使ってみようかなと。

また半年後ぐらいに行くと思うのでその時はまたどうなっているのか楽しみです。

それと、その前にこのお店にも行ってみました。

1750

上のお店同様、こちらも久々に行きましたが、驚きの光景が!?

魚の種類はそこそこいて見ていて楽しいのですが、水草は全てが「これ売り物なの?」っていう状態・・・もうちょっと水草の維持管理がしっかりできるスタッフがいないとダメかなと。
あまりにも酷いので値札を見る気も起きませんでした。

外に置いてある流木・を入れている箱も、中に蜘蛛の巣が張ってたり、値札が薄くて見えなかったり、購買意欲は湧かなかったです。
県内ではまだ新しいお店なのだし、次回行くときはもうちょっとしっかりして欲しいなと思いました。
2009.10.12 (Mon) [ aquarium ] TOP▲
アクアジャーナルの154が発売されたので、いつも行く『駒草園』まで買いに行ってきました。

r0033

今回は水という事で水に関していろいろと書かれていました。
自分は全く水質を気にしない(測らない)人なのですが、これからは少しは気にした方がいいのかな~なんて思いました。
でも、マメに水換えしていればそれでいいのかな~なんて思ったり(苦笑)
まぁなんと言うか、『知らぬが仏』みたいな。
自分は水質とか数値的なものを見ると振り回されやすいタイプの人なので。
水の中の写真とか綺麗で良かったです。
エンゼルとかもいいなぁなんて思いました。

で、今日『駒草園』に言って、いつもいないカワイイ子が出迎えてくれました。
そのカワイイ子って言うのは、この子だ~!!

2008.07.14 (Mon) [ aquarium ] TOP▲