最近暖かくなってきて、外に出るとあちこちでタンポポを見かけるようになってきました。
このタンポポの葉ですが、エビが食べるのですよね。

無農薬であまり汚れていない場所から採取してきて、熱湯で柔らかくなるまで茹でてから与えます。
与えるとこういう感じで、美味しそうによく食べてくれます。

902

写真では小さい葉の部分なのでエビがちょっとしか写っていませんが、大きな葉っぱにはもっといっぱい集まっています。

その光景がこんな感じだ~!!

2009.03.24 (Tue) [ aquarium ] TOP▲
久々のエビ水槽です。
最近暑い日が続いていますね。
このエビ水槽は職場のクーラーの効いた部屋にあるので、暑さを免れています。
ただ、休みの日はクーラーはつかないので、ファンを設置してなんとか対応しています。

569

ですが、先日の休みのこと。
午後にエビ水槽を見てビックリ。
うっかりファンを回し忘れて、あら大変(汗)
水温計は32度!!
すぐに水換えをしてファンを回して、水温を30度以下まで落とし、なんとか難を逃れました。
皆さんも水温にはお気をつけて。

で、そのエビ関連の事なのですが、先日うちと相互リンクしているビギナーアクアリウムに挑戦中の2sony2sonyさんから、エビたちが喜びそうな物をいただきました。

何を頂いたかというと、コレだ~!!

2008.08.06 (Wed) [ aquarium ] TOP▲